SSブログ

春のトロッコ列車奥出雲おろち号の旅 [旅行]

平成28年4月9日奥出雲トロッコ列車おろち号の旅
クラブツーリズムバスツアです。10,990円。
クラブツーリズムは昨年の雪の大谷、昨年秋のトロッコ列車の旅、そして今回です。

27年10月に初めてのトロッコ列車おろち号に乗りました。
とても楽しかったです。
その時に「春の桜もきれいですよ」と言われたので(>_<)
今回は春の桜の中のトロッコ列車の旅を希望しました。
希望・・・そうなんです。遅かった・・・・(^_^;)
桜は難しいです。

広島駅バス出発
国営備北丘陵公園へ

園内を回る列車の形をしたバス?
(線路がありません。何両かつながっています。途中で降りるバス停あります。)
に乗り、ズル?(何キロも歩かずに(笑))して
P1000083.JPG

チューリップが綺麗な場所まで行きました。

20160410備北丘陵公園チューリップ一面.jpg

一面チューリップ(*^。^*)綺麗です。
桜は咲いてました。
でもチューリップが主役に思えました(#^.^#)
歩いて入り口まで帰りました。

バスで備後落合駅へ
(前回は出雲三成駅から出発でした。ここで仁多特産市やっていました。
最初の最初のお店でしたので、
「次で買えば良いと思ってお土産買わなかった(@_@;)
すると
すると
お土産屋さんが無かったのです(;一_一)
しかたなく前回は高速バスのサービスエリアでお土産を購入しました。
それで今回はお土産に仁多米買う気満々で行ったのです。
だのに
だのに(>_<)
出雲三成駅には行かなかった(;一_一))

自分の間抜けさに信じられませんでしたm(__)m
最初に行程表を確認しておくべきでした(>_<)

JR備後落合駅はとても小さく、というか駅前の橋や道路が細い・・・
大型バスはシックハックしながら着きました。
運転手さんやっぱり凄いです。
お土産も無い駅・・・・
とにかく出発
20160410トロッコ列車.JPG

トロッコ列車の旅が始まりました。
今回は昨年秋とは逆方向からの出発です。
(前回は下から上に(出雲三成から出雲野原?)、今回は上から下へ(備後落合から八川))

風が非常に強かったです。

桜が見当たりませんでした(>_<)

トロッコ列車の中で配られた
手作りの店竹葉「仁多牛べんとう」は
仁多米のご飯の上に奥出雲和牛肉がのっている牛丼弁当で美味しかったです。

でも風が強くて
トロッコ列車で食べるのはなかなか迫力ある食べ物となりました。
弁当のふたが飛びそうになるとか・・・
割り箸の袋が飛びそうになるとか・・・・
飛びそうなものを抑えながら食べるのは忙しいです(@_@;)

おろちループを今回はトロッコ列車の中から楽しみました。

三段スイッチバックを楽しんで
途中で「延命水」を飲むために5分休憩した出雲坂根駅で
仁多米をあるだけ購入、500グラム500円4袋。
また乗車
八川駅下車

バスが待っていて斐伊川堤の桜(昨年4月1日小雨の日にバスツアで行った場所です)
今回は晴れていました。
桜綺麗(#^.^#)
少し満開を過ぎた感じになってましたが充分綺麗でした。
綺麗でしたが、お土産買う店ここも無かったです(;一_一)
屋台はありましたが、かなり閉め始めていました。屋台にはお土産も無いけど・・・
結局、斐伊川ご近所さんのケーキ屋さんでお菓子を買って土産にしました(*^。^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
縮景園夜の花見造幣局の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。