SSブログ

造幣局の桜 [季節感]

平成28年4月16日造幣局に行きました。

花のまわりみち(造幣局)
広島市佐伯区五日市中央6-3-1
平成28年4月13日(水曜日)から4月19日(火曜日)までの7日間
午前10時から午後8時まで

造幣局の桜は三回目です。
本当にゆっくり、のんびり観たのは今回です。
と言いながら今回もそこそこで終わりましたが・・・(笑)

綺麗です。
いろいろな種類の桜があります。

20160416広島造幣局.jpg

二回目に初めてグリーンの花びらの桜(御衣黄ギョイコウ)を観てびっくりしたことを覚えています。
(斐伊川にもありました)
ピンクは綺麗ですが、グリーンは不思議な感じです。
でも綺麗です。


今回はお土産に新幹線コインケース
「新幹線鉄道開業50周年記念 百円クラッド貨幣 収納ケース」
なるものを1,000円也で購入しました。

4月20日に銀行で
北海道新幹線
秋田新幹線
山形新幹線
九州新幹線
の百円記念コインを通常の百円と交換しました。

郵便局はどこも直ぐに完売でした。
銀行は狙い目ですよ(#^.^#)午後でも大丈夫でした。
この日は一枚ずつしか交換できませんでしたが買えますよ(*^。^*)
翌日になると何枚でも銀行で購入できました(笑)
どうも銀行では記念硬貨を交換できると思われてないようです。

でも
東北新幹線
上越新幹線
北陸新幹線
東海道新幹線
山陽新幹線
は平成27年販売だったそうで(>_<)買えない・・・・。

収納ケースには5箇所空白です(;一_一)
まあこれも記念です(*^。^*)

オークション否!!
無いのも記念(*^。^*)記念(#^.^#)記念(;一_一)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。