SSブログ

露庵 大手町店 [食]

平成26年4月30日午後
露庵大手町店(広島市中区大手町1丁目4−5アロハビル2F)に行きました。

今年は3月に2度行きました。そのため当分行くつもりはなかったのです。
ところが、一昨日「5月6日閉店」の看板を見たと友人から聞き、
「最後に」と思い本日今年3回目の食事となりました。

露庵のランチバイキング1630円です。
野菜料理が豊富です。
毎回全種類挑戦しますが、まだ一度で制覇していないのです。
制覇しない前に閉店とは・・・悔しい(^_^;)

ゆっくりできます。
お茶の種類が多くて、食後におしゃべりしながらデザートとお茶を楽しめます。
私の最後はバニラアイスクリームとホットコーヒーです。
この冷たさと温かさの微妙な感じか好きです(^。^)

今日はあまりのんびりできなかった。残念。
入店が遅かったこともありますが、
今までの終了時間より終了時間が早かった気がしました。
気のせいかな?
いずれにしても閉店するのはとっても残念です。

可部店がなくなり、大手町店もなくなるのかあ~。廿日市店はまだあるけど少し遠いです。
私の好みは大手町店だったのですが・・・あ~あ残念。残念。

   ★ ☆ ★ ☆

思いついてから三回目の冬の今年、
やっと冬限定の蟹の食べ放題を今年食べました。
ずっと食べられなかった。
一人で黙々と蟹を食べるのは・・・・
お相手をずっと探しておりました。
誰も付き合ってくれない・・・(@_@;)
今年やっとお付き合いしていただきました(>_<)
感謝、感謝(^。^)感謝です(*^。^*)
お店がなくなるなんて知らなかったけど、食べれて良かったです(#^.^#)

カニは生きていないと「杯」という単位なのですね。
今ネットで知りました(^_^;)

平成26年3月26日夕方二人で蟹に挑戦!!
一人3,200円でした。
カニの半身(足脚)を1肩(かた)というらしいですが、
まずお皿に4肩出されました。
これを鍋で温めながら食しました。
90分間という限定あり
食べつくしたら、次が出るという方式でした。
頑張りました(笑)

露庵20140326P1002682.jpg
もう一皿注文しました。4肩です。
90分黙々と食べました。
ここでギブアップです。
つまり足を一人4肩20本食べたことになります。
90分間蟹に精根つくしました(笑)

そしてその後豚しゃぶ食べ放題がついているので
豚肉と鶏肉、野菜を時間無制限の鍋に挑戦(;一_一)
いつものバイキングも時間無制限でついてました。

さすがに蟹を食べた後は・・・。
でも楽しかったです。
思い出になりました。
3,200円でこれ程食べたら満足です(笑)
良かったです(#^.^#)
蟹を思いっきり食べれてし、あ、わ、せ(*^。^*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。