SSブログ

平成28年元旦 出雲大社初詣 [旅行]

平成28年1月1日

やっと、やっと28年になりました。
27年末までに使わなかった写真たち御免なさい(;一_一)

さて元旦
勝手に恒例とした出雲大社初詣です。
広交観光バスの出雲大社と一畑薬師のバスツアです。5,980円。
今年は晴れていてとても順調な一日でした。

出雲大社は正月期間中は駐車場が大混乱覚悟して行かれますように!!
雪が無くても駐車場も無い(@_@;)
大型バスの駐車場が無くてとにかく出雲大社の周辺をグルグル時間まで回って回って・・・
渋滞が重体?
運転手さんも大変だわ(@_@;)

出雲大社です。
なんと友人は駐車場近くの本殿のある境内しか行ったことが無く、初めてここまで歩いてきたそうです。
普通は正面から奥の本殿の境内へ行くのですが、バスツアの場合は本殿の横の駐車場辺りでお客様を降ろすので本殿しか知らない方が多いようです。
今回は友人を誘って本殿境内から正面二の鳥居へ行きました。
本当はもっと下まで降りて一の鳥居まで行きたかったのですが、バスツアだと集合時間があるので近場でウロウロです。鳥居は四つあります。

出雲大社.JPG

参拝にはおしゃれを!!
出雲大社参拝.JPG

周辺のお店で見つけました。和菓子です(*^。^*)
饅頭.JPG

花びら一枚が重なっていたm(__)mどこまで器用な日本人(^。^)y-.。o○凄い器用です(#^.^#)

出雲大社の後は一畑薬師へ
恒例の饅頭を頂きました。一畑薬師お饅頭.JPG

今年は干支の置物も一畑薬師で購入しました(*^。^*)
新年早々楽しい時間でした(#^.^#)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。