SSブログ

INAKAイルミ [旅行]

INAKAイルミ
平成27年11月29日楽しみました(#^.^#)

JR西日本三江線宇都井駅(うづいえき)島根県邑智郡邑南町
「天空の駅」宇都井駅は、ホームと待合室が地上20mの高さにあり、JRの駅の高さとしては日本一です。
山と山の谷間のど真ん中に駅があります。

三江線は乗っていたので、高架線路の下がどうなっているか不思議でした。

ある時三江線が止まり代行バスが走りました。
その時初めて下から宇都井駅を眺めました。
でも代行バスはそこに停まることなく通り過ぎました。

何年経っても不思議な駅でした。
探検したいけど出来ない。
何故?
何故って、決まってます。次の列車が来ないからです。上下とも!!
次の汽車(JRの列車は汽車と読んでました。列車ではなかった(@_@;))が
来るまでに何時間も何時間も一人で知らない駅で待つなんて出来ないm( __ )m
降りても多分コンビニなんて無いだろうし・・・。
だから、降りて探検なんて怖くてできませんでした。

チラシ見つけました。
「INAKAイルミ」
別に臨時列車がでるわけではないです。
観光バスも関係ない。(近くの駐車場までシャトルバスはあったようです)

待ち時間を楽しめるように田舎なりの工夫イベントがありました。
イルミネーション
屋台
人間イルミネーション?アナウンスが〇〇というと服にライトを付けた数人が人文字を作る

これで列車が来るまで楽しめます。

INAKAイルミ2.JPG

INAKAイルミ4.JPG

INAKAイルミ6.JPG

広島から三次は高速バスに乗り、三次から宇都井駅は三江線往復しました(*^。^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。