SSブログ

平成27年 雪の大谷 [旅行]

平成27年5月4日と5日
念願だった「立山雪の大谷」の雪を体験しました。

この旅行にあたって決めたこと

ゴールデンウィークに友人と行くこと。
余りお金をかけないこと。
でも雪の大谷を見たい。

昔CMで何度も見た景色です。何度も行ってみたいと思っていました。

いろいろ検討して
ウルトラCとなりました。
大阪からのバスツアを探し出しました。
大阪までは安い新幹線チケットをゲットしました。
新幹線代、バスツア代、お土産や食事代占めて7万円。
最近になく低額で頑張りました。
(大学時代の恐怖のケチ旅行には比較になりませんが、贅沢慣れした身としては頑張りました。)

平成27年5月4日
高山.JPG
まずは高山によりました。
市内をブラブラ観光しました。
何度か来たことあるので懐かしかったです。

次に
白川郷.JPG

白川郷にもよりました。
こちらも何度目かでしたが
昔は観光ガイドブックを持ち歩いて書いてある所しか行かなかった気がします。
今回のようにブラブラ歩いて気に入った所に入るような旅行ができるようになったことに驚いてます。
いろいろ楽しめました。

平成27年5月5日
いよいよです。
雪の大谷に行くまで充分立山を堪能しました。
立山 (2).JPG

運転手さん流石です。

やっと着いた!!

立山.JPG

雪の大谷の雪触りました。
触っただけで寒くなって直ぐに退散しました。
滞在時間限りなく短かかったです(>_<)
でも行けた(*^。^*)嬉しかったです。(#^.^#)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。