SSブログ

新春 平成26年広島市消防出初式 [季節感]

1月5日(日)旧広島市民球場跡地(広島市中区基町)10:00~11:40にて
新春平成26年広島市消防出初式がありました。
はしごのりの演技がみたくて行ってみました。
会場入り口です。式典が始まっていました。
広島市消防出初式P1002391.jpg

まずは炊き出し訓練のテントで、スープと乾パン2種類(各1個)をゲット。
炊き出し訓練P1002367.jpg

会場には珍しい消防車両がずらりと並んでました。
消防車P1002374.jpg

展示車両の近くでは塗り絵用消防車両の絵5種類
(はしご車、救助工作車、中型タンク車、救急車、消防ヘリコプター)
とB5版ノート一冊が配布されていました。
お子さん用に持ち帰ると良いお土産になると思います。

11:00頃はしごのりが始まりました。
はしご2P1002387.jpgはしごとP1002388.jpg
凄いです。(御免なさい遠すぎて写りが悪かったです(;一_一))
左ははしごのりの様子。
右ははしごと手漕ぎ放水の様子です。この右にもう一台はしごがありました。

満足して待ち合わせの場所へと移動しました。
(待ち合わせの途中で会場に寄りました。30分間だけいました。)
中央公園で開催されていた時は行ったことがなかったです。
街中で開催されると用事の途中で立ち寄りが出来て、気軽に楽しめました(#^.^#)
楽しかったです(*^。^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一畑薬師 饅頭お好み焼き 若貴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。