SSブログ

与壱 [広島市横川駅周辺]

広島市西区横川駅周辺の食べ物屋さん紹介
当事務所周辺の食べ物屋さんをご紹介していきます。
横川駅北口から旧道(277号線)を北へ徒歩5分、旧道沿い左側(西)にあります。

与壱三篠本店(広島市西区三篠2-10-2)(11:30~15:00 17:00~22:00だったと思います)

遅いお昼を作るためにお米を買いに行く途中、
「昼のみ定食700(らーめん+チャシュ丼)」
の看板を見てしまい(~_~;)お昼を作るのを止めて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お店に入りました(笑)

元気のある声、人当たりの良い笑顔で迎えられました。
男性二人で切り盛りされていました。
カウンター席が10席位。
時間が遅いので、誰もいないだろうと思っていましたが、
ポツリ、ポツリと人が常に入れ替わります。
出前もしているようです。
つまり、ずっと注文がある。「この時間に??」(14時過ぎです)ビックリしました(^。^)
お客様はただひたすら食べるだけ、お店の方も寡黙。静かに食べて終わり(^_^;)
ただ、帰られるお客様に「(お)気を付けて」「気を付けて」と二人が、声を掛けられていました。
その声の掛け方が気に入りました(#^.^#)

定食注文しました。
らーめん・・・食べやすかったです。
塩分を注意してますが、スープも頂きました。コクがあります。
もやし、ねぎ、そしてチャシュ。チャシュが多い(*^。^*)
チャシュ丼・・・白ご飯にチゃシュを細かく切ったものを載せ、刻みねぎとごま塩が掛けてありました。
好みでマヨネーズをかけて貰えます。
「前に置いている一味ニンニクダレを掛けてもおいしいですよ」と言われました。
ちょっとだけ、試してみました。チャシュ味が濃くて私にはなくても充分でした。

外観はそんなに流行っている風に思えませんでした。
らーめんは美味しいと思います。
何よりも寡黙の中での声かけがよかったです(*^。^*)
ご馳走様でした。

ブログに載せる許可をいただいた時に、名刺を頂きました。
名刺によると与壱三篠本店がここです。
他にも
よいち大芝店(広島市西区大芝3-15-10)
Yoichi土橋店(広島市中区堺町2-6-2)
がありました。
与壱P1002253.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。