SSブログ

選挙 [生活]

本日は広島県知事選挙の日です。
初めての選挙は、20歳の時にありました。
母と行きました。
周りが全員「選挙に行くのは当たり前」という環境に育ちました。
それから選挙には参加しています。
ところが、一度見事に忘れましたm(;__;)m
そして事情により行けなかったことがあります。
当たり前のことが、当たり前でなくなっていくような・・・。
そこで、最近は選挙投票をした時に「来場証明書」を頂いくことにしています。
今日の広島県知事選挙でも頂きました。
選挙は全て参加したいので、自分の励みに頂いてます。
投票所、期日前投票所又は不在者投票所で投票した場合に、
自分から「証明書下さい」と言えば書いて下さいます。
自分から言わない限りいただけないので、ご存じない方が多いようです。

今日の「来場証明書」です。
選挙投票P1002069.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

胡子大祭準備ブログ 浜崎あゆみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。