SSブログ

丸八 [南区民文化センター周辺]

最近毎月ほぼ2回南区民文化センター(広島市南区比治山本町16-27)周辺にいます。
そこで、南区民文化センター周辺についても書き込みしていきます。
まずは「食」についてです。
仕事で昼食を頂くときの最も定番店です。
3~4人一緒に昼食のため外出します。
誰もが「〇〇に行きたい」と言い出さない限り、暗黙の了解?で自然に足が向いています。
それほど、当たり前に行っています。
丸八比治山店(広島市南区比治山本町17-5 )です。
比治山橋の近くです。
中華料理屋さんです。大衆食堂のイメージです。
カウンター席の奥に数段降りる階段があります。
そこまで行って靴を脱いで、座布団に座ってテレビを眺めながら食べます。
話をするのでテレビはあまり見ることないです。
とにかくボリュームが凄い!!
初めて食べた時にびっくりしました(^_^;)
黙っていると山盛りご飯が来ます。残すことはしたくないので、困りました(@_@;)
最近は「ご飯少な目にお願いします」と注文しています(^_-)
しかし、この山盛りをペロリと平らげる方が二人いらっしゃいます。
食べっぷりが凄いです。

ご飯少な目の「丸八定食」です。735円(3時まで)
日替わりになっているようです。
本日は「キャベツとカラアゲのオイスターソース炒め」となっていました。
丸八定食P1002058.jpg

セルフサービスとなっていますが、いつも持ってきていただいてます。
そうです。アフターコーヒー付です。これだけのボリュームにコーヒー付は嬉しいです。
丸八アフターコーヒーP1002059.jpg

欠点は、食事時は満席になること。喫煙であることです。男性客が多いです。
食事時間をズラしていかれる方が、食事を楽しめると思います。
パセーラにもあるということを今日聞きました。
「こちらの方(比治山店)が気楽で良い」という感想でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。