SSブログ

平成25年文化の日 [季節感]

本年文化の日
太極拳→ランチ→広島県立美術館(所蔵作品展入場無料)→縮景園(入場無料)

広島県立美術館で驚いたこと、撮影可能があったことです。
フラッシュは使えませんが、撮影できることに驚きました。嬉しい驚きです(^_-)
撮影可能な絵画3点、磁器3点見つけました。そこで、パチリ(*^。^*)
重要文化財「伊万里色絵花卉文輪可花鉢(柿右衛門様式)」です。
向こうに見える油絵の靉光「帽子をかむる自画像」を含めて絵画3点も撮影可能でした。
撮影可だけを撮るのもなかなか難しい(^_^;)
でも嬉しいです。見学者が少なかったです。雨だったからでしょうか。
広島県立美術館P1002044.jpg

何年か前の文化の日に広島県立美術館に行ったときと同じように縮景園へも寄りました。
既に夕暮れ。小雨で、風景がキラキラ見えました(*^。^*)
縮景園P1002046.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。