INAKAイルミ@おおなん2016 宇都井駅 11月26日27日 [旅行]

平成28年11月26日
行ってきました。JR西日本 三江線 宇都井駅!!

三次駅にて
まずは、三次~宇都井駅往復乗車券購入。往復1,340円

三江線待ち 備北交通 三次バスセンターにて ホット珈琲と「桃の実」

三次駅16:56出発
昨年は1両だけでガラガラでした。
今年は2両でも既に立っている方が・・・・。
昨年も今年も口羽駅からたくさんの乗客が・・・

宇都井駅17:59着
この便乗車した方には、三江線オリジナルキーホルダープレゼント有り(^_-)
今年は「江平」ゲットしました(#^.^#) P1000002江平.jpg
昨年は「川平」でした(#^.^#)

谷と谷の間にある空中駅から116段の階段を下りました。

宇都井駅から会談で降りると「イルミマップ」が配布されます。
P1000031.JPG  暗くて・・・読めない・・・(@_@;)

宇都井駅入り口近くの総合案内所で何と今年はお土産登場(*^。^*)
   昨年は土産を見つけられず困っていました。自分土産は欲しいですヽ(^。^)ノ
     宇都井駅ポストカード一組500円購入
     三江線てぬぐい一枚800円購入
     弁当袋友人購入価格不明    P1000001土産.jpg

総合案内所から今年新登場「大行灯」へ
大行灯から宇都井駅上空を撮りました。  P1000012.JPG

このころ雨がひどくなりました。  IMG_1385雨合羽来てます20161126INAKAイルミ.JPG

大行灯から総合案内所へ戻り、そのまま屋台(猪の肉まん注文、焼きもち購入)を通り、
    もう一つの総合案内所である宇都井区自治会館へ向かいました。

途中お寺ライトアップ P1000018.JPG 昨年は軒下に雪が有りましたが、
                                          今年は雪をどこにもありませんでした。

お寺を出ると凄い長い行列(@_@;)
思わず「何の行列ですか?」と尋ねてしまいました。
「バス待ってます」とのこと。
シャトルバス待ちの行列でした。マイクロバスのようで一度に大勢乗れないみたいです。

総合案内所では、屋台前に人、人・・・。
うどん食べたかったけど順番待ち時間が足らずに途中であきらめました。
    焼きまんじゅうゲットしてから引きかえりました。

注文(蒸すために時間がかかるので直ぐに買えなかったため)していた猪の肉まんを購入

昨年買えた猪の串焼きは物凄く並んでいて購入できませんでした。

116段の階段を昇り、大混雑の中二両編成の車両に乗りました。
  立っている方がかなりいらっしゃいました。
  確実に昨年より参加者が多いです。

昨年は寒かったけど雨は降りませんでした。
     今年は寒くなかったけど、雨でした。

宇都井駅19:23発三江線が4分遅れで出発(余りのお客さんの多さに乗車に時間がかかりました)
三江線の旅を楽しみながら猪の肉まん堪能(*^。^*)
  焼きまんじゅうと焼きもちは、小豆が襲ってくる(@_@;)・・・残ってしまいました。

今年の反省
  次回はまず宇都井区自治会館へ行き、うどん、おでん、ビール、串焼きなどを食べる!!
    それから逆に観光しながら宇都井駅へ引き返す。途中お土産をゲットする!!!