SSブログ

高千穂峡 [旅行]

まるごと宮崎県南国の休日3日間 第三弾~高千穂峡編

9月30日ホテル四季見朝食 解説歌声付献立表有
 P1000111.JPG                     P1000108.JPG     
          釜炊きめし(竹炭使用水)、そばかゆ(竹炭使用水)、
          味噌汁(竹炭使用水)(無添加手造り味噌仕立)、
          祖母山まめ、地とうふ素子、神楽宿地鶏卵、
          そばフレーク牛乳にて、油みそ、
          椎茸平野 椎茸とモロヘイヤ佃煮、
          山女魚の一夜干し、
          山菜佃煮(山椒、ふき)
          香物たっぷり
             朝から凄い量でした。ハイ、全部頂きました。カレーライスまでおかわりしたし・・・(笑)
          高千穂の水(毎朝水汲みに行かれるそうです)による珈琲

          夕食も朝食も写真以外に次々に料理が出ました(*^。^*)

          8:00ホテル出発  お土産におこげのむすび頂きました(#^.^#)

          少し古いホテルで泊まった建物にはエレベーターがありませんでした。
          荷物は部屋まで仲居さんに運んで頂きました。
          いろいろありましたが、可能限りお客様を喜ばそうとされてました(*^。^*)

高千穂峡   遊歩道を歩きました。
             途中入れない箇所があり、車道を通って逆側からまた遊歩道に入り
             高千穂峡にチ被きました。
             舟に乗れなかったのが残念でしたが、雰囲気は満喫しました。
              P1000132.JPG

P1000330高千穂峡.jpg  P1000178.JPG

         マンゴのスムージー500円飲みました。P1000154.JPG

天岩戸神社 神主さんに案内していただきました。(バスツアに組まれていました(^。^)y-.。o○)

P1000162.JPG  
         天岩戸は天岩戸神社から川を隔ててあります。
         神主さんと一緒でなければ対岸から見ることは出来ない神聖な場所だそうです。
         天岩戸は行くことも撮影も禁止でした。

高千穂出発

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
高千穂の夜神楽南国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。