SSブログ

柳川川下り [旅行]

まるごと宮崎県南国の休日3日間 第一弾~柳川川下り編
阪急交通社 のバスツア
九州観光復興キャンペーンで15000円の助成金有(^。^)y-.。o○
ツア代2泊3日夕、朝、昼、夕、朝の5食付二人部屋一人28000円でした。

物凄く良いプランなので参加者が多いと思ったのですが、意外に少なかったです。
日程3コースのうち催行決定はこのプランのみでした。バスも1台のみでした。参加者40人弱です。

平成28年9月29日
広島駅8:50出発

下松SAトイレ休憩 
            P1000035.JPG

古賀SAトイレ休憩  お昼に鯖おむすび購入
         P1000040.JPG

柳川到着 
滞在時間90分 柳川川下り60分800円(通常は70分1500円らしい)と柳川散策の選択
   柳川川下りを選択しました。(観光の時間無し、川下りとトイレのみ)
       小雨が止まって、楽しめました。       P1000045.JPG

       記念写真は一人だけ注文しました。
        ・・・最近は団体記念写真をせっせと購入しています。
          昔ながらの団体写真は「行ったぞ~」と言う気がして好きです。
          ほぼ他のお客さまと会うことも無いだろうし、記念になります(*^。^*)
          そう思うのは、古いのか???       P1000060.JPG

       東京からの修学旅行の高校生と舟の擦れ違いごとに挨拶したりして楽しいです。
P1000065.JPG

       若い船頭さんは小さな橋では舟の先頭から橋に上がり、橋の反対側から舟の最尾に降りるという
       サービスしていました。私たちは船頭さんが「年寄りはしません!!」と笑わせてました。

P1000077.JPG

 若い船頭さんが橋から船の最尾に降りてきたところです       P1000078.JPG
                                      
       とても皆さん歌がお上手です。
       橋の下で歌われるとエコーがかかりとても素敵です。
P1000053.JPG

              
       川下りの途中曼珠沙華咲いていました。
       今まで赤色しか知らなかった。
       先月白色を知りました。
       今回黄色に驚きました。
P1000061.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。