SSブログ

御座候 [食]

御座候
いつもいつもお世話になってます。
赤あん10個をお土産にしたらとても喜ばれます(^_-)
消費税が上がったのでとうとう御座候も値上げをしてます。
只今1個85円(消費税込)です。
それでも安い(*^。^*)
広島では広島そごう地下1階のシャレオからの入り口直ぐにお店が移動してます。
並ぶ人が多いからだと思います。
いつも凄い人です。

広島ではもう一カ所あります。
広島駅南口切符売り場の前(改札口の入口側の方に近い)です。
日本人がずらっと並ぶから全く訳の分からない外人さんも一緒に並んで購入され直ぐに食べてる光景を見ます。
美味しいですよ。自慢です(#^.^#)

話は変わりますが、私の日本人と外国人の区別?の一つに歩きながら食べるかどうかというのがあります。
日本人は座って食べますからね。文化の違いを感じて面白いです。
ただ最近は日本人も歩きながら食べてる方がいるからこの区別の仕方は古くなった気もします。


以下は2013年11月1日の記事です。
私の赤あんへの思いを感じてください(*^。^*)

頑張ったご褒美用おやつ(*^。^*)
御座候の赤あん1個80円(税込)です。
いつも1個だけ買います。
少ないことを嫌がらずに販売していただけるのが、凄く嬉しいです。
私が初めて食べた時から、値段が変わっていない気がします。
いつもアツアツで、甘さがちょうど良くて大好きです。
私以外にも1個だけ求められるお客様をお見かけします。
嫌な顔されないので、「迷惑かな?」と思いつつも、甘えて1個買いしています(#^.^#)

経営理念が「当願衆生」ということを、今知りました。
「昭和35年、清水公照師から『当願衆生』という言葉を頂きました。弊社の経営理念です。
当に願わくば衆生と共に。衆生、つまり、大勢の人と一緒に、お客様に喜んで頂けるサービスを、商品を提供すること。それをモットーに、お客様に奉仕すること、喜んでもらう喜びを第一に考えたのです」とホームページに書かれています。
日頃の接客態度から、私は納得です(^。^)

1個だけをゆっくり味わいながら頂くのは、至福の時です。

広島そごう店(広島市中区基町6-27 そごう広島地下1階)にて本日も購入(^_-)
次回も1個買いします。また宜しくお願いします(*^。^*)

御座候P1002032.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
月待ち記事にしていないお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。