SSブログ

アンデス館 [広島市横川駅周辺]

広島市西区横川駅周辺の食べ物屋さん紹介
当事務所周辺の食べ物屋さんをご紹介していきます。
横川駅北口から東北方向、徒歩15分。

平成23年9月夜初めて演奏を聴きました。
こんなお店が近くにあることを知りませんでした。
その日は夕食と演奏を予約し、アンデス料理を頂いた後に演奏を楽しみました。
綺麗なお月様の夜でした。帰りにお月様がはっきり観れたのを覚えています。

アンデス館(広島市西区大芝1-14-3)
アンデスの音楽コンサートを定期的にやっています。
私にとってはアンデスの曲は「コンドルは飛んでいく」や「母をたずねて三千里」のイメージです。
切ないイメージです。

昔から行きたかったマチュピチュ・・・今年行ってみたかったです。
しかし行けませんでした(@_@;)
そこで思い出したのが、アンデス館の演奏です。
マチュピチュに行った気分だけでも味わいたいと行ってきました。
前回とは変更ありました。
日曜日昼間の演奏になっていました。
コンサートがほぼ一か月に一回あります。(2014年は2月からです)
演奏前に別途プレートランチ1,000円が予約可能です。

今回は演奏を楽しみました(#^.^#)
平成25年12月15日(日)13:30~15:00
飲み物(マティ茶、コーヒーなどから選択)一杯付コンサート代1,500円
私はビスコサワーを選びました。
アンデス館ビスコサワーP1002196.jpg

本日一部は、アンデス地方の山間部の曲と海辺の曲の演奏がありました。
恋の歌が多かったです。切ない曲が多いの中にも踊りたくなるような楽しい曲もあり、
観客も一緒に手を叩き、手を揚げ、声を発し、足を踏み・・・。楽しいかったです(*^。^*)

10分休憩。
この間にクリスマスサプライズ有り。
サンタさんがカップにケーキを入れて一人一人に配ってくれました(#^.^#)
私はホットコーヒーを別途追加380円
アンデス館クリスマスサプライズケーキとコーヒーP1002203.jpg

二部は、クリスマスに因んで、「きよしこの夜」をスペイン語と日本語で皆で歌うことから始まりました。
何曲かの後に「Feliz Navidad」というクリスマスの曲も皆で歌いました。
今日はクリスマスイベント、観客参加で楽しかったです。

「コンドルは飛んでいく」を前回も今回も聴きました。
やはり、私にとってのアンデスのイメージにこの曲はどうしても外せないです。
楽しかったです。
アンデス館P1002205.jpg

チャランゴ、サンポーニャサンカ、マルタ、クロマティカ マルタ、ケーナ、ボンボ、チャクチャ・・・
難しい(@_@;)、珍しい楽器の名前が出てきます。
写真をブログに挙げる許可頂きました(*^。^*)有難うございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。