SSブログ

石見銀山 他郷阿部家 [旅行]

友人と物凄く久しぶりの旅行。
石見銀山生活文化研究所の松場登美さんの講義を鳥取大学で聞いた友人が「ぜひ一緒に行ってみたい」と一年前に突然言ってきました。
石見銀山生活文化研究所はいろいろな事業をされているようです。
登美さんの衣料や雑貨のデザインから生産、販売。喫茶や宿泊も。地域交流を考えての事業です。
群言堂のブランド名です。
他郷阿部家は昔の建物を長期間かけて修復した後宿泊施設となっています。
他郷阿部家玄関内から外を眺めるP1001625.jpg
玄関入口内から外を眺めた風景です。幻想的で、現在では非日常的な感じです。

松場さんご夫婦はいろいろな事業を石見銀山でされています。
その事業を一緒にやるためにいろいろな方が石見銀山(島根県大森)に集まって来られています。
いろいろな方の生き方をお聞きするのは、自分の生き方のヒントにもなる気がします。
とても真似はできませんけど・・・。いろいろドラマがあるようでした。
他郷阿部家の食事です。
他郷阿部家P1001620.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。